[巻頭エッセイ][センター最前線][寄稿論文]< ICC(異文化交流センター)より>[ショート・ノート][実践紹介]<特集「文法」>第12号目 次 日本語教育研究センターへの期待 CJL 総合科目群オンライン化プロジェクトの展開 ―ハイブリッド型授業による「総合日本語」14 の再構築― 早稲田大学 ICC(異文化交流センター)の取り組み ―学生が創り,育てる異文化コミュニティ― 学習者の母語を活用した音声特化授業の設計 ―中国語母語話者を第一歩として― 動画視聴を取り入れた文型・文法の定着―iGen 世代の学生の教授法― 学習者が創り出す「文法」 文型の練習と定着のための活動 ―ネットショッピングの疑似体験と発表をとおして― 日本語母語話者の視点における明示的指導の効果 ―事態把握の概念を中心に― 初級文法の運用のためのブラッシュアップ授業 ―語の持つ文法情報を重視した文法指導― 上級段階の文型の授業における応用練習 早稲田大学日本語教育研究センター 稲葉知士 1 3 秋葉丈志 19 劉羅麟 31 豊田晶子 39 小林ミナ 41 萩原喜美子 43 鄭在喜 45 三好裕子 47 鈴木香子 49早稲田日本語教育実践研究
元のページ ../index.html#3