早稲田日本語教育実践研究 第11号
58/126

田野村忠温(2012)「日本語のコロケーション」堀正広(編)『これからのコロケーション研究』ひつじ書房,193-226.仁科喜久子(1997)「日本語教育における専門用語の扱い」『日本語学』16(2),60-69.濱田美和(2008)「情報セキュリティ・情報モラル教育に関わる日本語用語の分析」『富山大学留学生センター紀要』7,1-14.札野寛子・辻村まち子(2006)「大学生に期待される日本語コミュニケーションの能力に関する調査について」国立国語研究所(編)『日本語教育の新たな文脈―学習環境・接触場面・コミュニケーションの多様性』アルク,221-257.水本光美・池田隆介(2003)「導入教育における「基礎専門語」の重要性―環境工学系留学生のための語彙調査と分析から―」『専門日本語教育研究』5,21-28.L’Homme, M. C. (2009) A methodology for describing collocations in a specialised dictionary, in Lexicography in the 21st Century. John Benjamins Publishing Company, 237-256. Patiño, Pedro (2014) Towards a definition of specialized collocation, Linguistic Insights ­ Studies in Language and Communication, 175, 119-133.Pearson, Jennifer (1998) Terms in Context, John Benjamins Publishing Company, Amsterdam / Philadelphia.(こみや ちづこ,早稲田大学大学院日本語教育研究科)早稲田日本語教育実践研究 第11号/2023/39―54 54

元のページ  ../index.html#58

このブックを見る