早稲田日本語教育実践研究 第5号
4/272

  自律学習を促進させるためのシステムづくり   ―Web 教材「つたえる はつおん」の開発―          語彙リストの暗記のみの語彙学習からの転換を促す語彙の問題作成   ―初中級レベルの総合クラスでの実践報告―   『ストーリーで覚える漢字 300 ワークブック』紹介   ―多様な形式による練習問題の提示―   中級学習者にこそ「新聞」を   昔話を読み比べて気づくこと   「個」と「汎用性」を考えた教材選択   読みに習熟し,社会を知る   社会について語れるようになるために   「時事問題」の内容を整理し,話し合う   触れ味わう日本文学   「食」を中心に展開する日本語授業活動   スマホ音声認識アプリを用いた自律発音練習   ―自己課題発見から自律練習への試み―   プレゼンテーション活動におけるルーブリックの作成と活用   ―公平な評価と学習者への指標の明示化を目指して―  早稲田大学 SEND プログラム総括シンポジウム記録   日本語科目登録者数   わせだ日本語サポート NEWS 投稿規程/論文コメント規程 投稿募集 木下直子・田川恭識・角南北斗・山中都 141 髙橋雅子・杉本美穂・飛田美穂・山方純子 189 岩崎陽子・古賀裕基 161 杉本美穂・水田佳歩・奥村恵子 187 三好裕子 151 森元桂子 171 仙波純子 173 熊田道子 175 草野宗子 177 津花知子 179 小野寺美智子 181 □村まちこ 183 中山由佳 185 191 199 247 249 261 265[実践紹介]<特集「読む」>[研究報告] [年度報告]

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る