早稲田日本語教育実践研究 第5号
230/272

□早稲田日本語教育実践研究 第5号/2017/199―260 表 1□ 派遣中スケジュール 表 2□ 授業・活動内容□実習内容□対象者・人数□大学 4 年生・6 名□226日付□8 月 24 日□ 日□8 月 25 日□ 月□8 月 26 日□ 火□8 月 27 日□ 水□8 月 28 日□ 木□ チェンマイ・クリスチャン高校訪問□8 月 29 日□ 金□ 大学院 1 年生主催のタイ語講座□8 月 30 日□ 土□ 大学院 1 年生の日本事情(読解)授業の実習□8 月 31 日□ 日□ サランヤー先生・バディと植物園、市場見学□9 月 1 日□ 月□9 月 2 日□ 火□9 月 3 日□ 水□ 日本文化紹介□9 月 4 日□ 木□9 月 5 日□ 金□9 月 6 日□ 土□ 大学院 1 年生の日本事情(ディスカッション)授業の実習□9 月 7 日□ 日□9 月 8 日□ 月□ チェンマイ発□ 日本着□□ 授業・活動名□(1) モダリティ□ 「わけだ」と「はずだ」の曜日□チェンマイ着、サランヤー先生・バディ(日本語学科 3 年生)と顔合わせ□・オリエンテーション□・モダリティ授業見学□・日本語(副専攻)授業 TA 打ち合わせ□・サランヤー先生によるタイ語講座□・日本語(副専攻)授業見学□・ドイステップ見学□・大学 1 年生による日本祭の見学□・バディによる文化紹介プレゼンテーション□・モダリティ授業の実習 1 回目□・課外授業 1 回目□・日本語(副専攻)授業 TA□・課外授業 2 回目□・レジナ高校訪問□・文法授業の見学□・モダリティ授業の実習 2 回目□・課外授業 3 回目□・通訳授業の見学□・課外授業 4 回目□Farewell Party 内容□意味・用法□授業時間×回数□90 分授業のうち 45 分×2 回□

元のページ  ../index.html#230

このブックを見る