早稲田日本語教育実践研究 第2号
6/102

2 早稲田日本語教育実践研究 第2号/2014/1―2大の資産である。留学生一人ひとりに対する愛情が彼らを揺り動かして,高い学習意欲を誘い,秀でた日本語学習効果を生み出しているといって過言ではない。これからも日本語教育研究センターにおける日本語学習を通じて,留学生に日本の文化,価値観を十二分に理解してもらいたいと願っている。それによって彼らが世界の多様性を深く洞察し,グローバルリーダーとして光のあたりにくい人々の幸せを実現できる人材に育つよう,日本語教育研究センターがさらに充実・発展されることを心から期待している。(おおの たかひろ,早稲田大学理工学術院)

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る