早稲田日本語教育実践研究 第2号
35/102

2,3,61234567893EAB3333333333332333F作文No.日付2012/9/29日本で何がしたいですか2012/10/2旅行2012/10/51年前と今2012/10/9あなたの部屋の窓から何が見えますか2012/10/12私の町2012/10/13東日本大震災の時何をしていましたか2012/10/16私の失敗2012/10/19冬休み2012/10/20将来は何をするつもりですか102012/10/23悩み相談112012/10/265年後122012/11/06①生まれ変わるなら人間がいいですか,人間じゃないほうがいいですか②スーパーのレジ袋にお金を払ったほうがいいですか③日本語に漢字があったほうがいいですか132012/11/13日本へ来てからできるようになったこと,できなくなったこと142012/11/16子どものとき152012/11/23日本でたいへんなこと162012/11/30子どもにしてあげたいこと172012/12/01クラスでしてほしいこと182012/12/11私がもってきたもの①192012/12/14日本語の先生へ202012/12/21日本に来たばかりのとき212013/1/6私がもってきたもの②222013/1/11子どもにさせたいこと学生作文No.A&T1,2,3,4,61,31,2,3,4,5,63,4No.4No.5No.6No.8No.13No.15No.20No.22No.4No.7No.13 No.14No.17No.3No.6No.8No.14 No.15No.7No.12No.13No.14No.15No.18No.20No.21多賀三江子・林  麗/「個人化作文」における自己開示の分析5―1 目的①結果と考察5―1―1 A&T(1973)の分類「表4」にA&T(1973)の見解による自己開示の「深さ」とそれに該当する作文No.を示した。5.結果と考察テーマ学生作文No.A&T1,32,31,31,3,6「(普通形)んです」「(普通形)んですが,〜たらいいですか」「しか・だけ」「〜ことができます」「可能形」「〜が見えます」「〜し,〜し」「〜ています」「自動詞・他動詞」「自動詞/他動詞ています」「〜てしまいました」「意向形」「〜つもりです」「〜といいました」「〜たほういがいいです」「〜かもしれません」「〜つもりです」自由「できるようになりました」「できなくなりました」「命令形」「受け身」「〜するのはたいへんです」「〜てあげます」「〜てくださいませんか」「〜やすい,〜にくい」自由「〜たばかりのとき」「〜はずでした」自由「〜させたいです」主な使用文型表3「個人化作文」のテーマ,使用文型表 4 A&T(1973)の分類31

元のページ  ../index.html#35

このブックを見る