早稲田日本語教育実践研究 第1号
3/96

●i2013  第1号早稲田日本語教育実践研究 牛窪隆太山内 薫大久保雅子・神山由紀子・小西玲子・福井貴代美留学生は日本語授業をどのように位置づけているか―1―教室の練習の場としての疑似性をめぐって―How do JSL exchange students place Japanese language class:A language classroom as a place for practicingフランスの国立大学における日本語ポートフォリオ作成活動―17―日本語学習者の多様性を考慮した日本語教育を目指して―Japanese language portfolio activities in a French national university:Aiming for Japanese language education designed for diverse learnersアクセント習得を促すシャドーイング実践―37―効果的な実践方法を目指して―Shadowing Practice to induce accent acquisition:Aiming for an effective way of practice日本語をとおしてお互いに知り合う―50―吉岡英幸氏へのインタビュー―語り手:吉岡英幸聞き手,および本稿の構成・編集:古屋憲章・河住有希子支持的教室風土をめざして―65―ラポール構築のための教室環境整備―泉水康子諸規程/論文執筆要領―75お知らせ―86執筆者紹介―90論文エッセイ&インタビュー《インタビュー》《エッセイ》Contents

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る